2015年07月26日

反省。。。



先週木曜日、頭が痛いと学校から帰ってきた娘。






『大丈夫?少し横になってなさい』






と娘に言って、結局仕事が終わるまで様子をみに行かなかった私






夕食後店長が、『なんだか体が熱いね』 と娘に言ってました。






(°Д°)





忘れていました。





頭が痛いと言っていたことを…






慌てて娘の熱を計ったら、37,5°






微熱だけど、早く寝ようねと娘は就寝






夜中、娘を触ってみたらどんどん体が熱くなってる!!






ヤバイ…(@_@)




翌朝、38°の熱。






洗濯をして、息子のお昼ご飯作って、夜ご飯の下準備して、






『さぁ 病院に行こう』




動くのが辛そうな娘を病院に連れて行き、病院で熱を計ったら




『39,4°』







Σ( ̄◇ ̄*)エェッ






そんなに高熱だったの!!






午後、グッタリする娘を連れて仕事に向かい、『仕事が終わるまで寝てね』と娘に伝え仕事をしてました







仕事を終え家に着いてから、店長が






『ちゃんと水分を摂らせてた?』 との事。







Σ(゜д゜;)






『メロンとかゼリーで水分摂ってたよ…』







『そういう水分じゃなくて、ちゃんとした水分!!』






店長が配達にでた後、店内には私だけ…






そしてバタバタバタバタ…





鳴りっぱなしの電話は息子が受けてくれたり…






もはや言い訳にしかすぎません。。








小さい頃熱を出すと、何度も何度も様子をみに行っていたはずなのに、5年生だから1人で寝てられる…






そうどこかで思っていた私





娘が頭が痛いと言っていたにもかかわらず、何もしなかった私






家事を優先してから病院に連れて行った私






高熱にもかかわらず、充分な水分を摂らせてなかった私






2日間、熱と戦った娘







ごめんなさい。







しっかりして!!





自分に言い聞かせる日々でした


有名無名に関わらず美味い酒をお探しの方は↓↓


Posted by みならいチュウ at 23:03│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは
お嬢さん 早く回復するといいですね

大丈夫よ お母さんがお仕事や家事をしてたのはちゃんとわかってる筈です

子育ては親育て・・・色んな場面に遭遇して一緒に育っていくのだと思います

夏風邪は長引くようですが
お大事にしてください
Posted by tan-tantan-tan at 2015年07月26日 23:20
☆tan-tan様コメントありがとうございます


優しい言葉ありがとうございます。 子育てしながら親育つ。本当ですね(^^)

私もまだまだ学ぶ事だらけですが、頑張ります(^o^)/
Posted by みならいチュウ at 2015年07月27日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。