スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2014年02月10日

ご褒美♪



店長が休みのときのかぎって、雪がどっさり(**)

今朝の除雪は私がしました。


八時に店に着いた時には、天光堂のゆきさん既に除雪作業をしていました。

 早い!  さすがゆきさん。

さてさて除雪をしようと、雪を捨てようと鉄のふた(?)を持ち上げようとしたら


お・重い・・・・  いつもは持ち上げれるのに今日は重い・・・


そんな時にやさしい声が 『どれどれ、一緒にもちましょう(^^)』

とゆきさん。  やっぱりゆきさんは優しい~!

いつもニコニコ顔のゆきさん、嫌な顔ひとつもせず一緒にもってくれました。



そういえば嫁にきたころ、スノーダンプをはじめてみました。

そして使いかもヘタでヘタで(^^;)

雪がスノーダンプにまったくのらなく、ツルンと滑るばかりで・・・


それが今じゃ上手に使いこなせるようになりました!  でもまだまだヘタで時間がかかるばかり(汗)


除雪を頑張ったので、自分へのご褒美~♪♪


せっかく消費したカロリー。  すぐ補給。  


わかってます。 消費した以上のカロリー 食べちゃってます(^^;)


気にしない~気にしない~(笑)


自分にはあまい私でした(^^)


  

Posted by みならいチュウ at 12:38Comments(4)日記

2014年02月04日

お土産♪



店長昨日はお休みでした。


行きたい所があるから行って来る~   

でも鬼やらないといけないから8時までは帰ってくる~


とお出かけ。      鬼?



そういえば昨日は節分。 毎年店長、鬼役になり家中を走り回ります(^^;)


鬼をする為に早く帰ってくるとは、いい店長。イヤイヤいい鬼だ(^^;)



そして店長約束どおり7時には帰宅しました。

手には沢山のお酒と砥石と・・・・

行きたい所とは県外の酒屋さん。  休みの日に何しようとかまいませんが、

やっぱり頭の中は酒のことなんですね。


はい、みんなにお土産!!


と渡されたのはイカのつまみ。



 
   つ ま み   なのね・・・・


軽く焼いて食べました。  イカの中にはイカ墨が入っていて

焼くことで少しトロ~リ。 塩加減がちょうどよく、スミがついているところは

味が濃厚で日本酒との相性バッチリです!


やっぱり酒のこと考えて買ったような・・・


でも子供達も喜んでいたからよかった・よかった。


そのあと店長は鬼になり、家中を暴れまわってました(笑)

  

Posted by みならいチュウ at 18:39Comments(0)日記

2014年01月31日

立派なおかず!



店長のお弁当のおかずとして活躍している一品。


   大根の皮のきんぴら!


かりかりしてて意外と美味しいんですよ(^^)


鍋やおでんなど大根を食べるのが多いこの時期に

ぜひオススメです(^^)/  

Posted by みならいチュウ at 18:38Comments(0)日記

2013年12月23日

お手伝い♪



三連休の子供達。

妹は部屋を大掃除。

兄はゲーム・テレビ・マンガ本・スポ少。

どちらがどちらの親に似たのか、行動が全く違う(^^;)


そして今週も一緒にクッキング♪


寒い日には温かいものが一番!


     『ワンタンスープ』  を娘と作りました。


どうやってワンタン包むの?と聞かれ、教えてはみたものの・・・・




じゃ今日は、〇〇に任せる!自分の好きなように包みなさい(^^)


その一言で、娘の手はどんどん包み始めました。




      できた!!









あれ?今日はワンタンスープだよね(^^;)



なんかショウロンポウみたいだね。 っていうか包み方上手!


お腹に入れば形なんて関係ないもんね(^^)


余ったカワでなんちゃってピザの出来上がり~





スープもピザも美味しかったね

   

Posted by みならいチュウ at 11:45Comments(0)日記

2013年12月13日

チャレンジ

今日、はじめてタブレットで更新しています。
店長の厳しい指導で手が震えます。kao11




とりあえず、気持ちを落ち着かせるため
癒し系のキイロイトリをアップkao1

  

Posted by みならいチュウ at 18:58Comments(0)日記

2013年12月12日

タブレットで

嫁さのブログをかりて
久しぶりの、ブログアップです。
店長です。
人生初のタブレットなるものを手にして
んだ!ブログに挑戦しています。kao1




こちら、千鳥酢!実は私、酢の物が
あまり好きではありません。kao13
そんな、私が酢って酸っぱくないと
驚かされた、一本です。
これで、酢の物を作ってもらえば
違いがわかります。

飲んでもむせません。
試していませんがkao3

  

Posted by みならいチュウ at 09:20Comments(0)日記

2013年12月03日

可愛いおやつ^^




先日店長が頂いてきたお菓子。


クリスマスバージョンでかわいいですよね~






サンタにトナカイ雪だるま。  そして





星にスノーボールにもう1つは何かな(^^;)



見ているだけで楽しくなります♪


今月はクリスマスですね。  そういえば息子が小さいとき事ですが、


12月24日にお友達の家に遊びに行って帰ってきたら、 押入れやタンスや

あちこちのドアを開けて何かを探してました。


『何探してるの?』と聞くと、 


『〇〇君には今日の朝、サンタさんからプレゼント届いたんだって!だから自分にも届いてるはず!』


     『・・・・・・・・・・・ (-ー;)』


お友達と同じアパートなら誰でもそう思うよね・・・・でもね・・・


あまりにもあちこち探しているので『いい加減にやめなさい!(怒)』


と怒った記憶があります(^^;)


ごめんね息子よ。  でも母もハラハラだったんだよ


我が家には毎年25日の朝にサンタさんからプレゼントが届くのよ(^^)



今年は届くかな・・・・・



  

Posted by みならいチュウ at 18:52Comments(0)日記

2013年12月02日

おてつだい(^^)




最近我が家の娘ちゃんお手伝いにハマッテます。


お手伝いと言っても何でもというわけではなく、調理をするのがいいみたいです(^^;)


やりたい~!と思ったときにやらないとやらなくなるので、ではお願いしま~す~


まずは・・・・




ゴボウの皮をそぎとって~    つぎは・・・・





大根の皮むき~     さらにつぎは・・・・






米をといで~



二人でおしゃべりしながらの調理楽しいね♪


また今度もお願いね(^^)/  

Posted by みならいチュウ at 11:40Comments(0)日記

2013年11月29日

モンブラン♪



ママ友から   『コンビニのモンブラン、ちょ~美味しいよ!!』

と以前話を聞いていましたが、コンビニにめったに行かない私、

すっかりそんな事忘れていましたが、娘はちゃんと覚えていました。


娘とコンビニに行ったとき『これだ!このモンブランだぁ!』


と娘ちゃん大喜び♪


  『でも1つ250円ってことは家族みんなの分買うとなると・・・・』   


ズーっト躊躇している私の横で、  『あッ!!(@@)』  と


慌てふためいてる娘。


さっきまで手にしていたモンブランが下の棚に落ちてる!!(++)


そして慌てて元の棚に戻す娘・・・・・


 ジィ~~~っと娘を見て、『これでいいの?このまま帰ったら〇〇はズーっト不安でいやな気持ちだよ』


もう一度『これでいいの?』と聞いたら、涙目で首を振って  『ごめんなさい。』



わざと落としたわけでもなく、本気で元の棚に戻したのでないことはわかっていましたが


自分がやったことにちゃんと責任をとらないとね。


落としたモンブラン買って帰ろうね^^





買ったモンブラン、車の中で早速食べている娘。


さっきまで涙目だった娘よ、ニコニコ顔で『美味しい~』



・・・・・もしやあれこれ迷ってる私を見ての作戦だったのか?


イヤそんなはずはない!   でもさっきまでのしょんぼりしていた娘はどこに?(^^;)


  

Posted by みならいチュウ at 19:20Comments(0)日記

2013年11月26日

おみやげ^^^;




先日、店長大阪に出張でした。


その時のおみやげ  『吉本の芸人さんの似顔絵くつした!』


もちろん子供達に。


写真の人は、ミスターオクレです。そしてもう一足あったのは・・・・誰だろう?


小さい年配の目の細い男性の方。。。。 


子供達でどちらを選ぶかジャンケンが始り、勝ったのは娘。


娘が選んだのは、名前がわからない人の似顔絵の靴下。

そしてミスターオクレの靴下は兄。


   『お母さんのは無いの?』


と店長に聞いてる息子。  『ない・・・・』 と店長。



『じゃ~この靴下、お母さんにあげるよ~^^』 



 なんて優しい息子よ~!!    


 な~んて母は思いますか?!   わかってます。母はわかってますよ!


息子よ、恥ずかしくて学校に履いていけないのだろう^^;   6年生だもんね。

それにベースはピンクだもんね。


店長を傷つけないようにしたんだね^^


でもね母も履くのに勇気がいる靴下だわぁ^^;


ありがとうね


ほかにも美味しい肉まんのお土産ありました




  『こんな美味しい肉まん食べたことない~(^^)/』


と、靴下より嬉しそうでした。  

Posted by みならいチュウ at 18:49Comments(4)日記

2013年11月25日

女子会(^^)/ ♪♪



10月末でスポ少の大会、練習試合も終わり毎週末バタバタしてたのがウソ

のように静か。  なんだか気が抜けた感じで・・・

野球の試合を頑張る子供達の姿が見れなくなった寂しさと、野球を通して仲良くなった保護者の

皆さんに会う機会がグーンと減って本当に張り合いがなくなった感じでした。


そんな中、保護者の一部の方から6年生のママたちで『女子会しましょう!!』と嬉しい連絡が(^^)


  は~い!は~い! 是非しましょう~(^^)/


というわけで先日、『女子会』実行しました♪



最初にでてきたお造り。

オシャレにグラスに入っていて、醤油もわさびもジュレになっていました。

そんなオシャレな食べ方に慣れていない私は、わさびのジュレだけ口に入ってしまい


      『 辛い!(@@) 』


と叫んだら、隣の人も 『辛っい(@@)』


私達の世代にはオシャレな食べ物はにあわないのね。。。(笑)


他にも家では絶対マネできない美味しいものが出てきて大満足でした♪♪

 
今までの事、これからの事、雑談・・・・本当に楽しかったです!!


幹事をしてくれたOさん Iさん本当にありがとうございました(^^)
    

Posted by みならいチュウ at 11:05Comments(0)日記

2013年10月29日

手作り♪



今週初めの日曜日、イオン三川店で高校生の方が行なっていた

イベントに娘と行ってきました。


そもそも前日の土曜日にもイオン三川店に行き、

『何かやってる~見たい!』


と言う娘に、『今日は時間がないからまた明日来よう~』

と、私が言ったらしい・・・・


そんなことは全く覚えていない私とは反対に目をキラキラさせて

 『今日イオン三川に行くんだよね♪』 と娘。


・・・・・・(‐‐)   そういえば子供のとき、私もこんな事あったような・・・

子供は約束ちゃんと覚えてるんですよね(^^;)



   お母さん約束守りま~す!!


とはいえ出勤2時間前、急いで三川へGO~


そして念願のイベントをみて、こんな素敵な物を作って来ました!


学生さんが書いてくれたイラストに自分で色をぬります。 




そしてこの紙をカンバッチに、エイヤぁ~と子供と一緒にガッチャン。




あっという間に手作りカンバッチができました!


娘ちゃん大喜び!!

母、約束守れて大喜びでした。  

Posted by みならいチュウ at 18:42Comments(0)日記

2013年10月22日

after・・・・・




余目製パンさんのブログに書かれてありました、ディスプレイセミナー。


私も講習会に参加していました。   前回の講習会の宿題


  
   
    『自分の店舗のディスプレイをする』



店長からワインでディスプレイをしてほしいと依頼があったので、 どんな感じにしたらいいのか

テーマは何にしたらいいのか悩んでいたら、娘が  『ワインの国!』  は?

とヒントをくれました。


とはいえ、ワインの国で思い浮かぶ飾りもなく・・・・・




私なりに考えて  『ワインパーティーへようこそ~』  のテーマにしました。



そしていざディスプレイ・・・・


花を飾りましたが、グラグラと安定しなかったので見えない場所にセロテープでぺタ・ぺタ。


それを見ていた店長、  『どうしてそう雑なのかな~(怒)』


すこし頭つかいなさい!と   布の裏側から洗濯ばさみで花をパチン。



店長ありがとう。    でももっと優しく指導して~(涙)




 
 ディスプレイが終わり、店長にどう?  と聞いたら
 

    『うん・うん・いいんじゃない。』



との事。    でも店長、正面からじゃなく自動ドアに反射してるディスプレイをみただけ(--)


あとでちゃんとみてくれたかな・・・



ちなみにディスプレイする前はこんな感じ




焼酎コーナーでした。    そしてワインコーナーに変わったのがこちら






自分なりに頑張ったつもりです^^;  

Posted by みならいチュウ at 19:09Comments(2)日記

2013年10月14日

いない(‐‐)





今朝起きたら、店長がいません。



そして




息子もいません・・・・・


そして 先日のリュックもありません。



そういえば昨夜   『朝、お父さん居なくても心配しないでね~♪』


なんて言っていた店長。


この水筒使っていい?と聞いてくる店長。


明日はたこ焼きしようぜぇ~と言っていた店長。



まさかとは思いましたが、やっぱり早朝釣りに行きましたか!!



月曜日、仕事が休みの店長。  休みの日に何をしようがかまいません。

  

      が、    息 子 よ !!


君は今日、夢フェスタという野球の試合があるのではないか!!(‐‐)


試合は午後からだから、間に合うかもしれないが釣りで体力を使ってくるのかい・・・


母的には、魚の大物をヒットしてくるよりバッティングでヒットをだしてくれたほうが

嬉しいのだが(^^;)



しかしいつになったら帰ってくるのやら・・  

Posted by みならいチュウ at 09:54Comments(2)日記

2013年10月11日

バレテますよ~(^^;)



昨夜集まりから帰ってくると、店長頭に何かつけてます。


・・・・・それは何?    と聞くと


『ほらいつ何が起こるかわからないから、ライト必要でしょう!』とライト点灯。


懐中電気、我が家には3つありますけど・・・・



じぁそのリュックはどうしたの?






「店にあったの^^」 と店長。



ふ~ん・・・・・さっきからリュックの中をゴソゴソしてるのは何?



「じゃ~んサングラス!」



   ・・・・・・・・・


めんどくさい!リュックの中みせて!






完全にわかってましたが、   釣り!!   ですよね!



ライトまで準備して、夜釣り? それとも早朝?



魚が食卓に並ぶのはいつになるのやら・・・    

Posted by みならいチュウ at 19:22Comments(0)日記

2013年09月27日

試してみました^^/




先日テレビで何で秋を感じますか?  とやっていました。

10~20代の人は、『さつまりこ』のお菓子が店に並び始めたときとの事



そのまま食べても美味しい!  

でもこんな食べ方も美味しいそうです。



お湯とバターを入れ混ぜ混ぜ・・・


ハイこんなかんじです。



形を整え・・・





では試食。


私と娘は、スイートポテトみたいな感じで美味しい(^^)

息子は・・・・・ そのままの方がいい(**)



ちなみに私はお湯ではなく、牛乳でやってみました。


でもやっぱりスグ食べられるほうがいいかなぁ・・^^;  

Posted by みならいチュウ at 19:02Comments(0)日記

2013年09月23日

ワウォ~!



昨日みつけちゃいました。


   500円のガチャポン!


300円で、高~いなんて思っていましたが、

500円のガチャポンがあるなんて(**)

時間がなく詳しくは見てきませんでしたが、500円は間違いありません。


何が出てくるかワクワクするガチャポン。

このガチャポンは何がでてくるんだろう・・・・



ちなみに私の子供のころは、ガチャポンではなくガチャガチャって言ってました。
今の子供にはガチャガチャは通用せず、時の流れを感じました^^;  

Posted by みならいチュウ at 13:47Comments(0)日記

2013年09月12日

来てね~  \(^0^)/



今週末の土曜日、余目駅前  『ふれあい朝市』で息子が通う

小学校の6年生のみんなが『枝豆』売ります!!

学校のみんなが育てた枝豆ぜひ買いに来てください^^

朝6:30からの開始となっていますが、早い人は早くきてますよ~

数に限りがありますのでお早めに。  

Posted by みならいチュウ at 18:29Comments(4)日記

2013年09月09日

おやつ~♪



朝晩、涼しくなってきたこの頃。

涼しくなってきたのでそろそろ食べたくなって買っちゃいました\(^^)/
 

     『ポロショコラ』


何処で買ったかというと、当店の隣の大滝電気さん!

   
    なんで電気屋に??って思いますよね~


でも他にも色いろんなお菓子もありますし、めんこいマグカップや箸なども

売ってるんですよ~^^


その中でも私のオススメのポロショコラ。  



濃厚なチョコが美味しい~^0^

5切れ入って350円。 お徳ですよ!

我が家は4人家族。  ってことは1切れ余る・・・・

その1切れは誰のお腹に入るのかはヒミツです^^;  

Posted by みならいチュウ at 13:16Comments(0)日記

2013年09月06日

ん~まぃ!!



先日やっと買うことができた余目製パンさんの
    

     『 も も サ ン ド 』

一口食べたら、口の中に桃の果汁が  ジュワ~  \(^^)/

クリームもしつこくなく、桃の甘さがひきたって美味しい!

もちろん桃ジャムも美味しい♪

サンド系の中で、私の中では一番!!

まもなく終了になる前にまた買いに行かねば~^^¥  

Posted by みならいチュウ at 19:14Comments(2)日記