2014年09月02日

いつ終わるの・・・・(^^;)





娘の今日の宿題。






月と星の観察






アパートに同級生が居るので、一緒に観察をしてます。





アパートの真ん前とはいえ、女の子2人だけ外にだすわけにはいかないので私も一緒に月と星の観察。







夏の大三角形だぁ!





あれは○○座だぁ!





キャ〜星がめちゃくちゃキレイ!!






と二人とも興奮(^^;)








そうだよね。宿題がなければ星を眺めるなんてことしないもんねぇ







ビルとか高い建物がない余目







夜7時を回れば車がほとんど通らない長閑な町。







だからこそ星がキレイに近くに感じて見える







自然に恵まれているっていいねぇ。(^-^)







この自然の恵ぐみ、ずーっと続くといいなぁ…






ところでいつになったら観察は終わるのかしら?




まだ?






娘達よ気づいてますか?!






夜の9時過ぎてますよ〜(^^;)






明日起きれないよ〜
今の子供達は星を眺めるなんて日頃しないよなぁ…







ビルに囲まれていない余目






星が本当に自然に恵まれているの気づいてるかなぁ


有名無名に関わらず美味い酒をお探しの方は↓↓


Posted by みならいチュウ at 21:15│Comments(4)
この記事へのコメント
おいらも帰宅途中 星空を眺めてましたー

今日は一段と綺麗でしたね・・
Posted by ソーリーソーリー at 2014年09月02日 22:05
ステキな宿題だね☆
ほんと、ゆっくり星を見るなんてなかなかない!
せっかくいい環境にいるのに、勿体ないですね。
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2014年09月03日 13:01
☆ソーリー様コメントありがとうございます。

昨日は本当にキレイな星でしたね(^-^)

子供達は、○○座だぁ!って盛りあがってるなか、理系に弱い私には点にしか見えなかったです(^^;)
Posted by みならいチュウ at 2014年09月03日 22:17
☆ゆき様コメントありがとうございます。

今の子供達は、スポ少や部活やら塾などで忙しくて星をゆっくり見る時間なんてないのかもしれませんね…


私なんか、以前、あまりにも星が綺麗でアパートの駐車場に寝そべって星を観ちゃいました!

今なら不審者に間違われちゃいますね(^^;)
Posted by みならいチュウ at 2014年09月03日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。