2014年08月05日

祭りだ〜祭りだぁ〜ヾ(^ ▽^)ノ




夏はあちこちで祭りがあっていいですねぇ〜




焼き鳥・焼きそば・ポテトに・・・・・







生ビール!!





大人も子供もウキウキ・ワクワク♪♪





ウキウキ・ワクワク♪する祭りが、来週庄内町でも開催します!!





その名は・・・・・・





「 夏 宵 ま つ り 」ヾ(^▽^)ノ




今年は12団体チームが、余目駅付近から商店街の方へ音楽に合わせ踊り歩きます!!







またその他に、「飛龍保存会」による、迫力ある 龍 が暴れたり?!




夏宵まつりの中心的な存在である「余目飛龍太鼓」の山車での生演奏!!






その他数多くの協賛チームもパレードに参加します!






昨年同様、ゲストには






山形弁の歌姫!!






『 朝 倉 さ や 』さん




が夏宵まつりに来てくれます!!






今年のまつりのテーマは



「ありのままでGO!」




ありのままの〜♪♪





と言えば、あの曲。






まさか朝倉さやさん、山形弁であの曲を唄ってくれるのかしら?!






なんて・・・・、勝手な思い込みでした(^^;)





日 時:8月12日(火)
午後6年10分〜 オープニング・競技パレードスタート!

場 所:余目駅前〜茶屋町通り





ぜひ庄内町の夏宵まつりを観にきて、一緒に弾けてくださいヾ(^▽^)ノ





なお、



「第2回庄内町野外パフォーマンスライブ」




が同日、午後2時から余目駅前ふれあいひまわり広場で開催されます!





2時からは、ミニSL体験や金魚すくい、露店など。






3時からは10団体によるパフォーマンスライブが行われます。





パフォーマンスライブを観覧後、そのまま夏宵まつりへGO!





ぜひお待ちしておりますヾ(^▽^)ノ





(注)当日、パレード会場となる余目駅前から茶屋町通りは、午後4時30分〜10時まで交通規制となります。





駐車場などの詳しい情報は、




夏宵まつり を 検索してみてください。





夏宵まつり、楽しみだぁ〜ヾ(^▽^)ノ


有名無名に関わらず美味い酒をお探しの方は↓↓


Posted by みならいチュウ at 23:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。