2014年07月23日

さかづき



先日行われた



「庄内酒まつり」





庄内地方の十八酒蔵が集結し、100銘柄のお酒が飲み比べできる!





酒好きには魅力的なイベントでした。





受付でチケットと交換で渡された盃。





この盃で、色々な銘柄を飲み比べできる企画でした。





盃と聞くと、木で造られているイメージでしたが、渡されたのは透明な盃。





日本酒の色もよ〜く分かりますし、なんだかオシャレ♪





飲み比べが終わったら、盃はそのままお土産となるので店長も透明の盃が欲しい〜!!





と前々から楽しみにしていましたが、当日都合が悪くなり残念(T^T)






「お願い!チケットもあるし代わりに盃を・・・・・・」




と頼まれ、娘と二人で庄内酒まつりに行ってきました。





酒の他、たくさんの食べ物があり娘と二人で楽しい時間を過ごしました(^-^)






エスモールにもお買い物に行き、充実した1日だったねぇ〜





と帰宅し、駐車場から家に行く途中





「ちょっとこれ持って」




と盃が入った袋を娘に渡した瞬間、




スト〜ン。




と袋はコンクリートの上に落下。





(゜-゜)




(゜Д゜)




(@_@)





店長が楽しみにしていた盃、 コンクリートの上に・・・・・・・





木で造られていなかったよねぇ!






透明の盃だったよね…





透明って、つまりガラス?!






・・・・・・・・ヤバイ(゜-゜)





恐る恐る袋から盃を出してみたら、ナント割れてないしヒビも入ってない!!





うん??





プラスチック製だぁ!







あぁ〜助かったぁ(´∀`)





盃がもし割れていたら・・・・




本当に助かった〜






夜、店長が嬉しそうに盃を手にとって




「プラスチック製なんだぁ・・・・」




と言った瞬間、娘と私の目が合い





「いやいや、プラスチック製でよかったぁんだよ!」




と言わんばかりに見つめ合ってました(笑)






物を手渡しするときは、気をつけましょう〜





でも本当によかったぁ。


有名無名に関わらず美味い酒をお探しの方は↓↓


Posted by みならいチュウ at 22:28│Comments(4)
この記事へのコメント
ガラスだと思ってた~
私も、店が忙しくなかったら行きたかった(泣)
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2014年07月24日 16:00
仕事ぢゃなかったら、私も行きたかったっす(泣)
っていうか当日職場に行ったら、同僚から「あれ、今日は酒まつりに行かないの?」とか言われました(^^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2014年07月24日 17:35
☆酒やの嫁様コメントありがとうございます。

店長もガラス製だと思ってたらしく、少し残念そうでした(^^;)

もしかして、たくさんの銘柄を飲み比べして酔っぱらって盃を落としちゃうかも?!と思って、プラスチック製だったんですかねぇ。

酒やの嫁さんが、お店が忙しくて酒まつりに行けなかったなんて、羨ましい〜です(^-^)
Posted by みならいチュウ at 2014年07月24日 23:00
☆はらほろ様コメントありがとうございます。

お仕事お疲れ様でした。
職場の方は、はらほろさんの酒好きの事知っているんですね(笑)
はらほろさんが好きそうな写真展もありましたよ! トウモロコシの粒を一粒・一粒とって、芯の周りに粒を並べている写真やタケノコの皮を一枚一枚剥いて並べている写真など、こんな撮り方もあるんだぁ〜と面白かったです!


はらほろさん!今度ぜひやってみてくださ〜い(^-^)/~~
Posted by みならいチュウ at 2014年07月24日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。