2014年07月22日

コルネ。




先日、鶴岡にあるエスモールに行ってきました。




庄内町に住んで今年で16年になりますが、エスモールに行ったのは今回でナント2回目!!





方向音痴の私には、知らない町に行くのは相当勇気がいることで(笑)






今回は、鶴岡駅近くで行われた「庄内酒まつり」に行ったら、偶然エスモールを発見!!





娘もエスモールに行ってみたい!と前から言っていたので、せっかくのチャンスなので行って来ましたぁ〜





娘にとっては、初エスモール!





ワクワク♪ドキドキ♪ヾ(^▽^)ノ






大好きな雑貨店内をズッート見てる娘。





いつもなら、お母さんあのイスに座って待ってるねぇ〜というパターンなのですが、先日の雑貨店の近くにはイスがない!





結局、娘と一緒に雑貨店内をぐるぐるみて周りました。




酒まつりで歩き、エスモールの中をぐるぐる見て歩きクタクタになっている私に気づいた娘が、





「お母さん、足大丈夫?」




「イスがある場所探すからねぇ」




と、優しい娘。(親バカですみません(^^;))






帰り際に見つけた、ビアードルパパのコルネ。






通常150円がナント99円!!




買おう!!





と思ったのですが、今日はお金をたくさん使ったからコルネはまた今度にしよう・・・・・






そしたら娘が




「お母さん食べたいんでしょう!」





「いいよ!私が買ってあげるよ(^-^)」





と優しい娘。(親バカパート2)






まだ毎月のおこづかいはあげていなく、お年玉をコツコツ貯めている娘におごってもらうわけには・・・・(^^;)






だから買っちゃいましたぁ〜ヾ(^▽^)ノ





コルネを買って一番嬉しかったのは誰?!





言うまでもありませんねぇ(笑)






帰宅して、すぐコルネ食べちゃいましたぁ!






サクサクの生地の中にカスタードクリーム♪





美味しい!!買ってよかったぁ〜






次は我慢しよう〜





・・・・・・・たぶん(笑)


有名無名に関わらず美味い酒をお探しの方は↓↓


Posted by みならいチュウ at 22:43│Comments(2)
この記事へのコメント
良く近場って何時でもいけるから・・・って
近くて遠い所なんですよね~

もっと あそばnight!!
Posted by ソーリーソーリー at 2014年07月22日 23:12
☆ソーリー様コメントありがとうございます。

本当に近い所ほど遠いですよね〜

私は結局光のページェントを観ないまま嫁に来てしまいましたぁ(^^;)

勇気をだして、庄内を少しずつ探検してみますね!
Posted by みならいチュウ at 2014年07月23日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。