2014年07月20日

きゅうりの一本漬け





今日は娘と鶴岡で行われた酒まつりに行って来ました。





日本酒の試飲や海産物・パンに漬け物・お肉・・・・色々な美味しい物がたくさん売ってありましたぁヾ(^▽^)ノ





帰り際に買った、きゅうりの一本漬け。





以前違う場所できゅうりの一本漬けを売っているのをみたときはビックリしましたぁ!





焼き鳥・焼きそば・フランクフルトなどは屋台の定番ですが、きゅうりの一本漬け?!





なんとも不思議でしたが、暑い外で行われるの祭りには塩分・水分のどちらも摂取できる最適な食べ物!!なんですね(^-^)





寒い季節は、玉こん、暑い季節はきゅうりの一本漬け。





山形の祭りならではですね(^-^)





ラスト3本中の1本をゲットできてラッキーでした♪


有名無名に関わらず美味い酒をお探しの方は↓↓


Posted by みならいチュウ at 21:39│Comments(2)
この記事へのコメント
きゅうりの1本漬けは、夏の定番ですね。
Posted by かじオヤジかじオヤジ at 2014年07月21日 06:30
☆かじオヤジ様コメントありがとうございます。
割り箸に刺さったきゅうりをバクバク食べれるのは、夏だからできることですよね(^-^)。かき氷もいいけど、きゅうりの一本漬けの方が私はいいかなぁ〜
Posted by みならいチュウ at 2014年07月21日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。