2014年07月16日

対決!




今日は娘の友達と、友達の弟君が遊びに来てくれました。





女の子は女の子の遊び方・・・・・(-_-)




四年生にもなれば仕方ないのかなぁ…。






でも弟君はつまんなさそう・・・・






とはいえ、我が家に幼稚園年長の子が夢中になる物はなく・・・・





あれこれ探して見つけたのがコマ。





僕、コマまわせる!!(^o^)





おぅ〜やっと遊べる物があった!!






そういえばこのコマ、息子・娘が幼稚園の時にサンタクロースが直々に幼稚園児に持ってきたプレゼントでした!





サンタクロースが幼稚園に来たんだよ!!と興奮して帰ってきたのを思い出します(^-^)






そして1月にはコマまわし大会が行われるのが恒例だったため、幼稚園児のほとんどの子がコマをまわせるようになるんですよ!






そしてコマをまわせなかった私も何故か息子から特訓され、コマをまわせるようになりました。






そこで弟君に、




「どちらが先にコマをまわせるか勝負しよう!」





と話をもちかけた私。






自信満々の私だったのに・・・・・・





一回目 ×



二回目 ×




・・・・・・・




七回目 × (-_-)




ここまで弟君も成功はなし。





八回目・・・・・・





まわったぁ〜 (^-^)/





やりました!わたくし、やっと八回目で成功!!





続いて弟君





・・・・・・ 残念







イェ〜〜イ!勝ったぁ!





窓が開いてるのも忘れ、大声で喜んじぁいました(笑)






大人気ない私。






いやいや手を抜くところがない真剣勝負!





本当に嬉しいかった〜





でも何より久々に小さい子と遊んで、心がけ安らぎました。






帰り際、



「また勝負しようねぇ!!」




と約束をしていった弟君。





つぎの勝負はいつか楽しみだなぁ(^-^)


有名無名に関わらず美味い酒をお探しの方は↓↓


Posted by みならいチュウ at 21:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。