2014年06月16日

しぶいね〜(^-^)



以前ご家族でお買い物に来てくれた方の事です。





お母さんがリキュールを見てると、娘さんが



「私はお酒飲まないもん!」 と。




「じぁお菓子とか○○の好きなの選んでおいで」




とお母さん。




娘さんが進んだ先は、サキイカやサラミなどのおつまみコーナー。





娘さん何を選ぶのかなぁ〜と見ていたら、




迷いもせず「これ!」






これ!と手にしたのは、



「 寿スルメ 」





子供だったら、サラミとかチーズタラとかを想像していた私。




しかもお祝い事にとして寿スルメを買っていく人が多い中、自分が食べたい!と手にとるなんて。




私ったら、思わず、「それ!!」と言ってしまいました(^^;)





そして娘さんが、お父さんの所にスルメを持っていき、「これがいい!」
と言うと、お父さんは






「うん。いいよ〜(^-^)」


と即答でした。






これ?! ってお父さんがツッコムのを期待していた私(^^;)






さすがお父さん!娘さんの好みよくわかってるんですねぇ〜、





寿スルメを普通に見てました。





お母さんはシャンパン・娘さんはスルメを持ってレジの所へ。





レジの近くにあるビワミンを見つけた娘さん。





ビワミン飲みたい!!





ビワミンなら、まだ家にあるよ。と言っていたお父さんでしたが





でも残り少ないから、ビワミンも買っていこうかぁ!




と娘さんに言っていました。





お会計は全てお父さんが支払ってくれました。







いつも頑張ってる奥様へのプレゼントだったのでしょうか?





二人仲良く、お酒を選んでる姿がステキでした。





きっとお互いを思いやる素敵なご夫婦なんでしょうねぇ(^-^)






いやいや、どっからどうみてもお互いを思いやる素敵なご夫婦です!






またお会いできるのを楽しみにしてお待ちしております。






もちろん寿スルメを選んでくれた娘さんに会えるのも楽しみにしてます(^-^)/~~


有名無名に関わらず美味い酒をお探しの方は↓↓


Posted by みならいチュウ at 23:12│Comments(2)
この記事へのコメント
スルメのおやつとは!通ですねー(^o^)

寿スルメ高級感ありますね♪

スナックっぽいおつまみより、ずっと歯にも体にも良さそう(*^^*)

スルメを少しいれて、たまこんにゃくを煮ると、

こくがでて、旨味も増して美味しいんですよねー!

ちょっと炙って、クルクルとしたスルメを割いて、

七味マヨネーズで食べたーい!
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2014年06月17日 13:29
☆はらぺこファーム様コメントありがとうございます。

私もスルメ入れて、玉こん作ります!でも私の場合、玉こんに味が染み込む前に我慢できなくてスルメをパクパク食べちゃいます(^^;)
Posted by みならいチュウ at 2014年06月17日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。