2014年06月09日

くわれた?or さされた?




先日娘が、




「蚊にくわれた〜かゆい〜」



と言いました。





それに対して店長が





「蚊にくわれたじゃなくて、さされたでしょう!」




と言いました。




そしてさらに店長は




「じぁ〜ハチにくわれたって言うわけ!」




娘: 「ハチはお尻の針で刺すけど、蚊は口?で血を吸って食べてるから、くわれた・・・・」





店長: 「へぇ〜 なんかへんなの!!」






へんなのは店長あなたでしょう。






娘相手に、何をそんなにムキになってるんだい(-_-)





そもそもなんで娘が、蚊にくわれた!と言うかというと・・・・・・






は〜い私が蚊にくわれた!と言うからです(^^;)





なんで??





なんででしょうね?





子供の頃からズッーット、蚊にくわれたと言っていたので当たり前であって・・・・・・







結婚して、店長に指摘されるまでは気づいてなかったし(^^;)







蚊にくわれた!って言う人他に誰かいませんか〜σ(^_^;)?


有名無名に関わらず美味い酒をお探しの方は↓↓


Posted by みならいチュウ at 21:09│Comments(6)
この記事へのコメント
はーい(^o^)/


これって方言ではねよの?f^_^;


明日職場でも聞いでみよ。
Posted by 酒田娘(みーちゃん) at 2014年06月09日 21:29
「かーがら、かっだ」って言います(=゚ω゚)ノ
Posted by 月パパ at 2014年06月09日 22:07
以前テレビで 野沢直子が 外人の旦那様の事 しゃべってたんだけど 娘さんが 蚊に刺されて 旦那様 薬屋さんに飛び込み「娘が蚊に食べられました!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」って虫刺されの薬買いに入ったって☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆それ見てて 1人で吹いてしまったよ(#^.^#) やっぱり 食われたって言う言う(#^.^#)
Posted by みくみく at 2014年06月10日 05:03
☆酒田娘(みーちゃん)様コメントありがとうございました。

これは方言ですかね(^^;)>結婚してから、これって方言だったの?!っていうのが沢山ありました〜
まさにヒミツのけんみんショーみたいです(^^;)

ちなみに、「いずい」も方言だった事を知りました(^^;)
Posted by みならいチュウ at 2014年06月10日 22:08
☆月パパ様コメントありがとうございました。

「かーがら、かっだ」って聞いたことあります!!「かっだ」とは、くわれたって事ですかね(^^;)
Posted by みならいチュウ at 2014年06月10日 22:11
☆みく様コメントありがとうございました。

おぉ〜私は国際的なんですね!! いやいや日本語が達者でない外人さんと一緒なんですね(笑)

店長に指摘されながらも言い続ける私、これからもズッーット「蚊にくわれた!」を言うと思いま〜す(^-^)/
Posted by みならいチュウ at 2014年06月10日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。