2014年04月13日

蒸し鶏肉♪



以前テレビでやっていた蒸し鶏肉を作りました。



パサパサのイメージがある鶏のむね肉ですが、これはしっとりしてて美味しかったです!



材料はこちら↓



鶏むね肉 2枚
砂糖・塩 小さじ1
酒 50cc



作り方


1. 鶏肉をかんのん開きにします。


2.フォークで肉に数ヶ所刺します


3. 砂糖・塩を肉にもみ込みます。


4. 鍋(フライパンでもOK)に皮が下になるようにして並べ、酒をいれます。


5. アルミホイルでフタをして中火にかけます。


6. 酒が沸騰して湯気がたったら、火を止め肉をひっくり返してアルミホイルでフタをします。


7. 火を止めたまま五分蒸らして出来上がり!!



食べやすいよう切って、ネギをちらしてたべると美味しいですよ(^o^)



もちろん、肉に火が通ってない場合はもう一度火にかけてくださいね!



ネギが大好き店長のためにネギ四本分を切ってのせたら、息子にネギ多すぎ!! と注意されました。



何事もほどほどに(^^;)



冷めても美味しいので、お弁当にもいいですよ(^-^)


有名無名に関わらず美味い酒をお探しの方は↓↓


Posted by みならいチュウ at 23:03│Comments(2)
この記事へのコメント
蒸し鶏、美味しそう!

ヘルシーなのに、存在感のある一品!

ネギ4本はさすがに多いかもですが(^o^;)

店長への愛を感じます\(^o^)/
Posted by はらぺこファームはらぺこファーム at 2014年04月14日 13:10
☆はらぺこファーム様コメントありがとうございます

そうなんです。ヘルシーなうえに低価格! 食べ盛りの息子さんにもお勧めですよ(^-^)


ネギやっぱり多すぎでしたよね〜 でも肉は余りましたが、ネギはのってなかったです。ネギだけ食べる犯人は、もちろん店長です(^^;)
Posted by みならいチュウ at 2014年04月14日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。