2014年03月11日

プレゼント♪♪(^-^)



今日スーパーに買い物に行った時の事です。



スタンプカードにハンコを押してもらって帰るとき、


『これどうぞプレゼントです!』


と大きなビスケットをもらいました(^o^)


なんだかとっても嬉しくて嬉しくてニコニコ(^-^)してしまいました。


そして思ったことが2つありましたす。


一つは、『サービスです!』って言われるより、『プレゼントです!』って言われた方がなんだか嬉しい気がしました。



サービスは、得した!と思える喜び。



プレゼントは思いがけないサプライズの嬉さぁ。

どっちも良いことなのですが、言い方で受けとめる気持ちが違うんだなぁ〜と思いました。



そして2つ目は、このビスケット子供達のおやつにしよぅ〜


でもこれをどうやって二等分するかが問題だぁ・・・(*_*)


パンみたいに簡単に手で半分できるならともかく、ビスケットは・・・・
嫌な予感。



ケンカになるぐらいなら私が一人で食べちゃぇ〜(^-^)/ と思いもしたけど大きなビスケット、子供達に見せてあげたいし…


まぁなんとかなるかぁ!!



子供達が帰ってきてビスケットをあげると、案の定どうやって半分にするの?



『空手チョップしてもいい!!』


と息子。



『ダメ!ぐちゃぐちゃになる(怒)』


と娘。



『はいはいお母さんが半分するから』



どうしようか考えたすえ



『空手チョップしてもいい?!』



と言ったその瞬間、娘の突き刺さる視線を感じました(^^;)



結局、私なりに半分をしてみましたが『そっちの方が大きい!』とイヤ〜ナ感じになってきたので、私はそっーと店の方に逃げちゃいました(^^;)



あれから兄妹はどうしたのやら?(^^;)



平等に半分するのって難しいですよね(*^_^*)


有名無名に関わらず美味い酒をお探しの方は↓↓


Posted by みならいチュウ at 21:14│Comments(4)
この記事へのコメント
>一つは、『サービスです!』って言われるより、『プレゼントです!』って言われた方がなんだか嬉しい気が・・・
ホントだっ!
プレゼントの方が嬉しい気がしますねっ(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2014年03月11日 22:22
なるほど~☆同じ言うならプレゼント♪私も言おう(^o^)

我が家は双子何で 産まれて言葉発する前から コレで悩んだわぁ~ ☆
Posted by 藤丸藤丸 at 2014年03月12日 08:38
☆はらほろ様コメントありがとうございます。

「言葉」って面白くてもあり難しくもありますね(^^;)
私もお客さんが気分が良くなれるようにがんばらなきゃぁ(^-^)/
Posted by みならいチュウ at 2014年03月12日 16:16
☆藤丸様コメントありがとうございます

プレゼントって言われるとなんかドキドキしちゃいますよね♪

藤丸さん宅は双子ちゃんなんですね! いくら小さい子でも目で大きさの違いはわかりますもんね。平等に分けるのは本当に難しいですね(^^;)
Posted by みならいチュウ at 2014年03月12日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。