2014年02月13日

まぁ良しとしよう…




明日はバレンタイン♪


3種類のお菓子を袋に入れたい娘。



昨日作ったのは、2種類。今日スポ少から帰ってきてから作るのは時間が遅くなるので、残りの1種類は私が作ることにしました。



材料O・K!とチェック模様のクッキーを作り始めて数分後。



なんか生地がベチャベチャしてるなぁ〜と思い、材料の分量を確認してみたら、

………(゜-゜)


生クリームの分量間違えたぁ!!……しかも二倍の量!


どおりで生地がベチャベチャなわけだぁ(^^;)


でも粉はもうないし買いに行く時間もないし……冷蔵庫で冷やせば少し固まるかなぁ〜なんていくら冷やしても固まらず
チェック模様は断念してマーブル模様にしました。


娘ちゃんクッキーを試食

サクッとしてない!!
なんか○○○みたいな食感じぁん(-_-)



母もそう思う。でも…


べつにいいじゃん!○○(娘)が食べるわけじぁないんだから!(`_´)

と、ついつい逆ギレしてしまった私。


味的には問題がないのですが、イメージしていた食感と全く違ったクッキー。


納得いかない娘でしたが、袋詰めをちゃんとしてくれました。



ごめんね。

来年は分量間違わないようにするからね。


有名無名に関わらず美味い酒をお探しの方は↓↓


Posted by みならいチュウ at 22:30│Comments(2)
この記事へのコメント
同じくうちも私との共同作業、、、

で、チョコとムースに挑戦したんだけど
ムースの中が半生・・・
しかもとんでもなく甘い!

やべーやべー

けど

もう仕方がないね。

失敗は成功のもと?
来年リベンジしましょうね♪ (たぶん・・・(笑))
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2014年02月14日 12:07
ゆき様コメントありがとうございます。

やはりゆきさんも一緒にチョコ作りしたんですね(^^;)

ムースを作るなんてスゴいですね! 気持ちがこもってれば失敗は許されますよ!(^-^)

一緒にチョコ作りしたのに、娘がもらった友チョコは1つももらえなかったです(T_T) 現実は甘くないですね(^^;)
Posted by みならいチュウ at 2014年02月14日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。