2014年02月09日

苦手なんです(@_@)



今夜は焼き魚。


食べるのは大好きな魚。

でも処理するのは苦手な魚。



そして一番苦手なのがウロコです(@_@)


子供の頃、台所から何やら音がすると思って行ってみると…



母が赤魚の下処理をしていました。


「ガァーガァー」

というか何とも言えない音。


ウロコの処理でした。


ウロコがあちこちに飛び散っているのをみて、いゃぁ〜(゜-゜) 気持ちが悪い……


魚にウロコがあるなんて知らなかった私。なんだかショック…


そしてもっとショックだったのが、サンマはつるつるしてるからサンマにはウロコなんかない!


と勝手に思いこんでいたのが、サンマにもウロコがあるとわかった時でした。



ウロコの処理があまりにも強烈だったのであれからウロコはチョ〜苦手なんです!


ウロコはもちろん、ウロコ的なものも苦手です。

例えば、ジュウタンや毛布など繊維に逆らってなでるとなんかボコボコしてますよね!


ああいう感じのものとか、鳥の足(皮膚)とか…
とにかくウロコみたいなものはダメなんです(@_@)

腕がザワザワしてダメなんです(T_T)


でも魚は大好きなので食べます!


こんな矛盾な私なので、魚釣りをした時の店長は自分て下処理をしてくれます!


ちなみにウロコ雲もザワザワしてくるので苦手です(^^;)


魚にウロコないといいのになぁ……


有名無名に関わらず美味い酒をお探しの方は↓↓


Posted by みならいチュウ at 21:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。