2014年01月19日

ふわふわ♪


























昨日はお仕事が休みだったので、久々に煮込みハンバーグを作りました!



息子の卒業に向けて、集まりが多くなってきたこの頃。



その都度夜ご飯はカレーライス・親子丼・焼きそば…ついつい単品料理になってしまい(^^;)



せめて仕事がやすみの時ぐらいは頑張ろ〜




わが家のハンバーグ、挽き肉・玉ねぎ・パン粉・卵…と普通の材料で完成したことはありません(^^;)



はじめは子供が苦手な野菜をみじん切りにして一緒に混ぜて作っていましたが、今じゃハンバーグに野菜入りは当たり前。


そして昨日は人参・しいたけ・ブロコッリーの茎・豆腐を一緒に混ぜて作りました。



おから入りも作ったことがありますが、おからよりも豆腐の方がハンバーグがふわふわになりました。



娘: 美味しい〜!!



息子: いつもより柔らかくてウマイ!






豆腐入りのハンバーグ、評判よくてよかった(^o^)


有名無名に関わらず美味い酒をお探しの方は↓↓


Posted by みならいチュウ at 14:56│Comments(2)
この記事へのコメント
何時もお世話様です*\(^o^)/*

料理上手の酒屋のみならいチュウ様、何時も参考にさせて頂いてます(≧∇≦)
豆腐入りハンバーグも、是非参考にさせて頂きたいレシピですが、今晩の食卓に、以前UPされていた切り干し大根のサラダ風を出してみました。
まなかな兄妹は、美味しい、うま〜いと完食\(^o^)/
リピ決定ですp(^_^)q

これからも、いろいろな野菜沢山料理レシピ期待してますので、どうぞよろしくお願いします^_−☆
Posted by manakana母 at 2014年01月19日 21:24
☆manakana母様コメントありがとうございます。

こちらこそ何時もお世話になっております(^^)/
まなかな兄妹さんに美味しいって言ってもらえてよかったです!!
『美味しい』の言葉は本当に嬉しいですよね(^^)

いつも思いつきの料理なので、美味しい!の評価が出たときはブログに載せますので気長に待っててくださいね。(^^;)  ちなみの豆腐入りのハンバーグは、豆腐の水切りはしてくださいね。
Posted by みならいチュウみならいチュウ at 2014年01月20日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。