2014年01月01日

あけましておめでとうございます









新年あけましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。




お正月といえば、子供達にとってウキウキなもの。



『お年玉!』



朝からソワソワしてるのがよ〜くわかります(^-^)


祖父母・親戚に新年の挨拶まわりをしていただいたお年玉。 とっても嬉しそうです!




息子はお金だけ財布にしまいお年玉袋は興味なし


娘はお金を貯金箱に入れ、そしてお年玉袋も大事にしまってました。兄のお年玉袋、いらないならちょうだい!と。



娘ちゃん、今までもらったお年玉袋ズッート保管していました。


女の子って、かわいい袋や包装紙とかなんでも集めちゃいますよね!!



そんな娘ちゃん。今年もお雑煮をたべてません。


我が家の子供達、お雑煮があんまり好きではありません。そして実は私も子供の時からあんまりお雑煮は好きではありませんでした(^^;)…




なので、私と子供達は汁と餅は別々に分けて食べてます。


毎年、焼いた餅を海苔で巻き醤油を付けて食べている娘が今年は……?!


餅の上にハムをのせて海苔で巻き、醤油を付けて食べているではありませんか!!


「 ………… 」



見なかったことにしようと思ったのですが、娘に美味しいからお母さんも食べてみな!と言われ、実行。


「……………(゜-゜)」

味覚は人それぞれだからね(^^;)



新発見をした娘は大満足のようでした


有名無名に関わらず美味い酒をお探しの方は↓↓


Posted by みならいチュウ at 23:04│Comments(4)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
子供さんを囲んで楽しそうなお正月ですね。
良いお年になりますように!
Posted by だいこん at 2014年01月02日 19:52
☆だいこん様コメントありがとうございました。

子供達にとっては短い冬休み・私にとっては長い冬休みです(^^;) でも子供達がいるとやっぱり楽しいですね♪
Posted by みならいチュウみならいチュウ at 2014年01月03日 18:08
今年の年末、我が家の餅つきにおいでませ♪
昭和な餅つきいまだにしてっから♪
Posted by だんじょこぎ at 2014年01月05日 20:21
☆だんじょこぎ様コメントありがとうございます。


子供の頃、祖父母がつきたてのお餅をくれるのが楽しみでした!


だんじょこぎさんの家は毎年美味しいお餅が食べれるんですね(^-^)


今年はペッタン・ペッタンしにお邪魔しちゃおうかなぁ(笑)
Posted by みならいチュウ at 2014年01月05日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。